会社員を辞め日本語教師になったワーママの日記

日本語教師になるため、会社を辞めたらコロナがやってきました。

Cafetalkとitalkiに登録した話 その2

こんにちは。前回から2カ月も空いてしまった‥‥。

 

前回の記事でCafetalkについて少し書きましたが、先月でCafetalk辞めました。

1月から初めて9月まで、レッスン回数1回…笑

写真がわるかった?レッスン内容がよくなかった?金額???

たぶん色々理由はあると思います。

 

ただ、そもそもプロフィールページを見てもらえていない!!!

というのが結構大きかったなぁと感じています。

日々増えていく新しい先生。下へ下へ埋もれていく私のプロフィール…

※Cafetalkは、自分のプロフィールページへのアクセス数を見ることができます。

 

たった1回やったレッスンも、トライアル0円にしていたので報酬なしです。

世の中本当に甘くないですね!

 

私はこんな感じで終わってしまいましたが、もちろんたくさんレッスンしている先生もいます。

クーポンを発行したり、Cafetalk内のブログを書いた入り、オンラインスタンバイをしたり、色々な工夫ができるのはCafetalkのいい所だと思うので、もっと本腰を入れれば私の結果も違っていたのかもしれません。

 

ということで、今はオンラインPFはitalkiだけです。

 

◇italkiについて

italkiを始めて感じたのは、レッスン内容は価格はもちろんですが

自分のプロフィールがどのくらい上位に表示されるかによって、予約数が変わってくるという事。

 

cafetalkは(私がやっていた時は)レッスンが完了した順 or 新しい先生順に

表示されていました。

 

italkiはかなりランダム。神のみぞ知る・・・みたいな。日ごとに変わっている気がします。

新しい先生は比較的上位に表示されていますが、必ずしもそうじゃない。

ちなみに私はnewバッジがついていた期間一度も上位に来ていない・・・

 

そんな私でも、見つけて予約してくれる生徒さんがいました。

私がどんなレッスンをしているのか、どんな生徒さんが来てくれているのか

次回書きたいと思います。