会社員を辞め日本語教師になったワーママの日記

日本語教師になるため、会社を辞めたらコロナがやってきました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

初日 夢に向かって

今日、最初の日。 同じ目標に向かう人たちと初めて会った。 自分が1番年上かと思ったらとんでもない! 母くらいの年齢の方もたくさん… 何かを始めるのに遅すぎるってないんだなと実感。 やろうと思ったその時が1番若いって、前に言ってた人がいたのを思い出…

覚えておきたい言葉

早く行きたければ、ひとりで行け 遠くまで行けたければ、みんなで行け

やらない理由を考えるのをやめた!

年齢とか、やらない理由を考えたら いくらでも思いつく。 だけど、自分の心と向き合ったら 進むべき道、つまり自分が幸せになる道 自分の周りの人が幸せになる道が見えてきた! 本当にそう思った。

自分が力になりたい人

自分はそんなに強い人間じゃないけど やっぱり誰かの力になって行きていきたい 綺麗事じゃなくここらからそう思う 立場の弱い人の力になろう それが自分でも幸せを感じられる時間だと思う

2回目の退職交渉へ!

1度、慰留を受け入れたものの、 やはり課題は解決されなくて 環境を変えるしかないと改めて思った。 会社の制度を利用すればいいなんてアドバイスを前向きに受け止めて モチベーション上げて再度頑張ったけど 結局は影でよく言われてないという… 部下の影口…

何のために今ここで働いているのか

責任感だけで頑張っているけど、 頑張れば頑張るほど、周りは人任せになっていく。 環境はグラグラ。いつまで私がフォローしなければならないのか。 自分がやるべき事、他人に任せるべき事。 他人に任せる事で結果、ユーザーの満足度が下がる事。 自分が得ら…